<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オリジナルのポケットティッシュ

f0111420_11292018.jpg

(ポケットティッシュ、10枚入り)

オリジナルのポケットティッシュをつくりました。
広告は、なかのぶポイント5倍の「ポイントデー」の宣伝にあてました。

中止にした「レシートセール」の景品にする予定でした。
次回、母の日セールか七夕サマーセールなどのイベントのとき、
景品として使おうと思っています。

個数: 5000個
価格: 29,650円(税抜。@5.93)
注文先: http://www.poke-t.com/
[PR]
by nakanobuskip | 2011-03-30 11:25 | 日記

義援金に関するご報告(2)

f0111420_1525136.jpg

(画像●これまでの募金状況をまとめました)

これまでの義援金の総額が126万円を超えました。

どうもありがとうございます。
[PR]
by nakanobuskip | 2011-03-29 15:27 | おしらせ

空き容器回収機「エコスポット」、4月のお休み

少しずつ、暖かくなってきました。
空き缶回収機は、4月1日(金)から再開します。
稼働時間はしばらく、10時~17時となります。

◆4月の休業予定  エコスポット(空き缶の回収機)

 4月6日(水)  休み
  11日(月)  休み
  21日(木)  休み
  27日(水)  休み
  29日(金)~5/5(木) GW休み
*毎週日曜日と祝祭日も、休業です。

◆ エコスポット稼働時間

稼働時間はしばらく、10時~17時までです。
月曜~土曜: 午前9時30 分~午後6時
但し 水曜日: 午前9時30分~午後5時

日曜・祝祭日: 休み

◆お知らせ
中延商店街事務所前のエコスポットは、
2011年5月31日をもって、営業を終了いたします。
エコスポットの代替地は、
大東京信用組合荏原町駅前支店になる予定です。
[PR]
by nakanobuskip | 2011-03-29 14:18 | おしらせ

義援金に関するご報告

f0111420_13344739.gif


中延商店街事務所前で行っていた募金は、
3/21(月)までに、 
223,294円 が集まりました。

責任をもって、品川区役所に届けました。

商店街では継続して、募金活動を行います。
(今後は日本赤十字社経由も考えています。)
一定時間、商店街事務所前に募金箱を置きますので、
ご協力をお願いします。
[PR]
by nakanobuskip | 2011-03-22 13:35 | おしらせ

地震後

中延商店街では、当初、節電に協力する店が多いとは言えなかったのですが、
現在は、店内照明や音響を抑えたり、店頭ネオンサインを消灯する店が
大部分となりました。

いろいろな町に出かけると、個人商店ほど、
灯りを普段と変わらず点けている店が多いような気がします。
地震直後から看板やネオンを消す店は
ナショナルチェーン店に多いように思いました。


さて、一見、不謹慎とも思えるような経済活動でも、
実は日本を元気にするには必要だと思います。
(経済活動と不謹慎さは紙一重?)

さまざまなイベントを自粛するのはひとつの選択ですが、
それは安易な道でもある、とは吉本興業の考えです。

 吉本興業のHP→
 http://www.yoshimoto.co.jp/corp/news/20110315.html

中延商店街も明日の理事会で、
これからの催しを行うかどうかの検討を行います。
チャリティーなどの形をとるなどして、
なるべく開催の方向で進めたいなと思っています。
[PR]
by nakanobuskip | 2011-03-17 11:07 | 日記