<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あした14時からは「こどもランド」

あすの午後2時から、「こどもランド」を行います。
たくさんの出店が商店街全域に並びます。

出店の商品やゲームは、すべて100円。
あまり天気も良くないようですが、
どうぞお出かけください。

◆出店「こどもランド」(縁日)

日時●2008年8月31日(日) 14時~16時ころ
場所●中延商店街(スキップロード)全域

◇各ブロックの出店

●中三郵便局前(1ブロック)→
ダーツゲーム、ボーリング、スーパーボールすくい、焼とうもろこし

●菓子工房石黒横(2ブロック)→
磯辺焼き、フランクフルト、かき氷

●中延商店街会館前(3ブロック)→
わた飴、ポップコーン、焼とうもろこし

●和栗歯科医院前(4ブロック)→
金魚すくい、輪なげ、かき氷、ラムネ
[PR]
by nakanobuskip | 2008-08-30 16:23 | おしらせ

ホルモンセンター・丸ちゃん、すでに評判です

f0111420_1647213.jpg
(写真●看板に書かれたホルモンの「ン」だけ、ひらがな?)

今月オープンしたばかりのホルモン焼き「丸ちゃん」。
すでに毎夜、大勢のお客様で賑わっています。

和牛ホルモンがおいしいと評判です。
わたしも近いうちに行ってみます。

ホルモンセンター・丸ちゃん 東中延店→
http://www.nakanobu.com/article/0006328.html

厳選辰巳屋がオススメするお店(荏原店の紹介)→
http://www.tatsuco.jp//food/restaurant/r_9.html
[PR]
by nakanobuskip | 2008-08-27 16:48 | 特売情報/「旬」の商品

夏季休暇のお知らせ/ねぶた製作中

今日はとびきり暑いですね。
今朝、バイクで信号待ちをしていて、日差しの強さに頭がクラクラしました。

さて、商店街事務所の夏季休暇のお知らせです。
どうぞご了承のほど、よろしくお願いします。

商店街事務所の夏季休暇●
2008年8月16日(土) ~ 2008年8月20日(水)

f0111420_10253465.jpg

(蚊に刺されながら、毎晩、ねぶた製作中)

ところで写真は、昨夜撮影した、ねぶた製作のようすです。
事務所前のテレビで野球(台湾戦)をちらちら見ながら、
ねぷたの骨組みを作りました。

毎日、青研部が中心になって、各ブロックからも2人が手伝いにはいって、
製作にいそしんでます。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by nakanobuskip | 2008-08-15 10:28 | おしらせ

本場のねぷたを展示中!

f0111420_1044252.jpg

(展示中の青森のねぷた。空き店舗内にすっぽりと納まりました)

f0111420_105231.jpg

(別の角度から)

青森県黒石市からトラックに乗ってやってきた「ねぷた」を、
きのうから中延商店街北口(元岡田屋食料品店横)に展示しています。

それほど大きなねぷたではありませんが、
勇壮ないでたちから猛々しさが伝わってきます。

ちなみに9月20日(土)のねぶた祭り当日は、
青森黒石ねぷた祭りで最優秀賞(「大人・人形の部」)を受賞した
「境松ひまわり子供会」による大ねぶたが参加します。

いまから楽しみです。
[PR]
by nakanobuskip | 2008-08-06 10:08 | おしらせ