カテゴリ:日記( 221 )

ナイトセール&青森ねぶた囃子

先週6/25(土)は、ナイトセールと青森ねぶた囃子でした。
ものづくり体験券が当たる「七夕サマーセール」も開始しました。
賑わいますように!

f0111420_1115842.jpg

(青森ねぶた囃子は、ドンと響く太鼓の音に目が覚めるようでした)

f0111420_111432.jpg

(ハネトのみなさん。熱く活気のある踊りでした)


f0111420_1121961.jpg

(3時間限定の「ナイトセール」のようす。
写真の重盛さんの名物は人形焼き。
あえて甘味をおさず、コクのある餡が特徴。
暑い夏にこそ食べたいお菓子です)
[PR]
by nakanobuskip | 2011-06-27 11:04 | 日記

七夕の飾りつけをしました

f0111420_10431029.jpgf0111420_10425044.jpg


f0111420_1043184.jpgf0111420_10424044.jpg

(店の従業員が夜、飾りつけの作業をしました)

6月14日(火)の夜、七夕の飾りつけをおこないました。
商店街のメンバーが、3時間ほどかけて完成させました。
どうぞご覧ください。

f0111420_10413788.jpg

(昼は、風になびく飾りが涼やかです)
[PR]
by nakanobuskip | 2011-06-24 10:46 | 日記

中延桜/ヌーベルヴォーグの4月の休み

f0111420_14553636.jpg

(写真●ヌーベルヴォーグは4月、
臨時休業があるので、お気をつけ下さい)

写真右奥に小さく写っているのは、東中延公園の中延桜です。
現在、五分咲きといったところでしょうか。

さて、写真手前に写っている婦人靴「ヌーベルヴォーグ」は
4月24日(日)の朝市に参加します。

朝市終了後、その日はお店が休みなので、お気をつけください。

◆2011年4月のお休み●ヌーベルヴォーグ
 4月11日(月)
  18日(月)
  21日(木)~24日(日)店外催事のためお休み

f0111420_14555336.jpg

(写真●4/6午後の東中延公園の中延桜)
[PR]
by nakanobuskip | 2011-04-06 14:43 | 日記

オリジナルのポケットティッシュ

f0111420_11292018.jpg

(ポケットティッシュ、10枚入り)

オリジナルのポケットティッシュをつくりました。
広告は、なかのぶポイント5倍の「ポイントデー」の宣伝にあてました。

中止にした「レシートセール」の景品にする予定でした。
次回、母の日セールか七夕サマーセールなどのイベントのとき、
景品として使おうと思っています。

個数: 5000個
価格: 29,650円(税抜。@5.93)
注文先: http://www.poke-t.com/
[PR]
by nakanobuskip | 2011-03-30 11:25 | 日記

地震後

中延商店街では、当初、節電に協力する店が多いとは言えなかったのですが、
現在は、店内照明や音響を抑えたり、店頭ネオンサインを消灯する店が
大部分となりました。

いろいろな町に出かけると、個人商店ほど、
灯りを普段と変わらず点けている店が多いような気がします。
地震直後から看板やネオンを消す店は
ナショナルチェーン店に多いように思いました。


さて、一見、不謹慎とも思えるような経済活動でも、
実は日本を元気にするには必要だと思います。
(経済活動と不謹慎さは紙一重?)

さまざまなイベントを自粛するのはひとつの選択ですが、
それは安易な道でもある、とは吉本興業の考えです。

 吉本興業のHP→
 http://www.yoshimoto.co.jp/corp/news/20110315.html

中延商店街も明日の理事会で、
これからの催しを行うかどうかの検討を行います。
チャリティーなどの形をとるなどして、
なるべく開催の方向で進めたいなと思っています。
[PR]
by nakanobuskip | 2011-03-17 11:07 | 日記

事務所の花

f0111420_16525089.jpg


事務所の受付が殺風景なのを見かねた
「フルーツ&フラワー キムラ」の社長さんが、
さきほど、花を持ってきてくださいました。
[PR]
by nakanobuskip | 2011-02-10 16:53 | 日記

明日は旗岡八幡神社「節分祭」

f0111420_12475529.jpg


たいへん寒く、乾燥した日が続いています。
みなさん、お元気ですか。

商店街ではおととい火事が発生し、店が一軒、半焼しました。
規制線が張られ、シャッターを一時閉める店もありました。

お客さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしました。


さて、旗岡八幡神社「節分祭」は、
あす2月3日、木曜日の開催です。
毎年、平日の開催でも、多くの人でにぎわっています。

当日は、中延商店街でもお使いいただける
福物(商店街協賛買物補助券)が配られます。

●節分祭
日時●2011年2月3日(木) 午後2時~
場所●旗岡八幡神社(品川区旗の台3-6-12 東急大井町線「荏原町」駅から徒歩2分)
[PR]
by nakanobuskip | 2011-02-02 12:48 | 日記

よいお年をお迎えください

f0111420_14134452.jpg

(中延商店街事務所前の正月飾り)

今日で商店街事務所の業務は終了です。
一年間、どうもありがとうございました。

今年は5月に商店街の理事改選がありまして、
新しい理事のもと、てんやわんやの一年でした。
理事の皆さんも、どうもお疲れさまでした。

読者の皆さんは、年越しの準備はお済みですか?
毎年、暮れに網戸や玄関を掃除すると、
何もこんな寒い時期に大掃除する必要ないじゃんか?と
自らツッコミを入れながら、しかし掃除せずにはおれない自分です。

今日は帰って、テレビでも見たいところですが、
やはり掃除をしてからでないと、
落ち着いてゆっくりできなそうです。
[PR]
by nakanobuskip | 2010-12-30 14:16 | 日記

「街のお助け隊・コンセルジュ」が新聞掲載

f0111420_16112961.gif


街のお助け隊・コンセルジュ」の活動状況が、
東京新聞に掲載されました。

代表の青木さんは、お客さまと、なかのぶスキップロードをつなぐ拠点として、
「街のお助け隊・コンセルジュ」を運営されています。
どうぞご利用ください。

「街の『お助け隊』奔走 頼り頼られる高齢者」→
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010122602000028.html#print
(東京新聞2010年12月26日)
[PR]
by nakanobuskip | 2010-12-29 16:12 | 日記

激安セールのチラシ

f0111420_16573511.jpg
(「激安セール」のチラシ)

きょうはけっこう暖かいですね。

さて、年末恒例の「激安セール」(12/28~31に開催)。
そのチラシが完成しました。
12/27(月)、2万枚を新聞折込する予定です。
[PR]
by nakanobuskip | 2010-12-22 16:58 | 日記