第48回・中延寄席の演目

おととい水曜日は「第48回・中延寄席」でした。
今回も満員御礼。
寒いなか、お越しいただき、ありがとうございました。

今回は、思いもかけず大金を手に入れたり、大金を手に入れる夢をみたり、と、
お金にまつわる噺が多かったです。

でも、世知辛さはなく、間の抜けた主人公のせりふや物腰に、
江戸情緒の一端に触れるようで、気持ちが「大きく」なった夜でした。

おとといの演目●
柳家小ぞう 「初天神」(テンポがよくって聞き入りました。)
柳家ほたる 「目黒のさんま」(よかった! ますます貫禄。サンマが食べたくなりました。)
柳家さん生  「夢金」(うわっ、夢だったのか。せつない…。)
柳家権太楼 「火焔太鼓」 (腹をかかえて爆笑。師匠本人も笑いながら演技)
[PR]
by nakanobuskip | 2008-11-21 15:52 | 日記
<< エコスポット、12月のお休み 福引のアルバイト募集!●中延商... >>