中延ミツバチ・プロジェクト、採蜜!

静々と進んでいたかにみえた中延ミツバチ・プロジェクト
なんといきなり成果が出ています。

さきほどアーケードを歩いていると、
「街のコンシェルジェ」のサワダさんが笑顔で近づいてきます。

思わず、「どうしたんですか?」と声をかけると、
「採蜜できたんだよ」とのこと。

「ええっ、もうですか!?」
そして、サワダさんが大事そうに持っている小皿の上に乗る
はちみつ(蜂の巣の破片についている)を、食べさせてもらいました。

おいしい!!!!
中延会館の屋上の日本ミツバチくんたちが、
戸越公園やそのあたりの街路で集めた蜜を、
わたしは食べたわけです。
感激です。

中延ミツバチの放蜂式(2008年4月6日)●街のコンシェルジェ
http://blog.goo.ne.jp/swd8044jp/e/a57f5f184e498fa6768f7ca3a69c1431
[PR]
by nakanobuskip | 2008-04-12 15:44 | 日記
<< 専門店でカウンセリング●大島屋... ガレージセールの募集は、残り2か所 >>