ニッポン放送の生中継@中延商店街(水曜日)

f0111420_11322339.jpg

(写真●左が「あけの蕎」の店長・ヨコヤマさん[23]。
右はニッポン放送・飯田アナ[26]。ん? 歳の差、3歳…)

「中継ラジオ、聞いたよー」。
そうおっしゃってくださるお客さまが何人かいらっしゃいました。

考えてみると、毎日、中延からラジオ生中継というのはスゴいことです。
あと二日間、ニッポン放送さん、よろしくお願いします。

ということで今週一週間、ニッポン放送(AMラジオ・1242Hz)の
朝番組「垣花正のあなたとハッピー」が
毎朝10時15分から生中継@中延商店街をしています。
どうぞお聴きください。あさって金曜日まで、です。

今朝の中継は、商店街唯一の日本そば屋「あけの蕎」からでした。

飯田アナが、実際にお店の商品を食べつつ紹介してくださるということで、
あけの蕎が精魂込めて作った「あけの蕎麦」(1,000円)を食べていただきました。

鴨の治部煮(ジブニ)、オクラ、煮卵、きのこなど、具沢山のおいしいお蕎麦です。
飯田さんの評価も
みなさんも、ぜひいちど食べてみてください。

f0111420_11294083.jpg

(写真●オンエア中。中継前は緊張していた店長ですが、
バッチリ話せてます)

f0111420_1132770.jpg

(写真●オンエア中。自信作「あけのそば」を食べてもらいました)

今回の中継のなかで、飯田アナの指摘により
「あけの蕎」店長のイケメンっぷりが関東全域に知られることになったわけですが、
本人は「ラジオを聴いて来られた方が、
(自分を見て)がっかりして帰りますよね? どうしよう…

と本気で気にしていました。(いや、大丈夫と思うよ。実際、かっこいいし。)

あした木曜日は、「街のコンシェルジェ」前で、
中延一を決める腕相撲決戦です。
どうぞお楽しみにー。

ニッポン放送のホープ、飯田アナウンサーが中継について日々綴っているページ→
「飯田コージの商店街巡り」
http://www.1242.com/diary/iida/

にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by nakanobuskip | 2008-03-05 12:01 | おしらせ
<< いつものまちが違うまちに見える... 中延一を競う腕相撲 >>