Twitter風「つぶろぐ」、やってます

「いま、何してるの?」
から始まる言葉のやりとりを積みあげていく「twitter」が勢いづいてます。

エキサイトも、Twitter風サービス「つぶろぐ」を先週、始めたので、
この「中延商店街の日誌」のサイドバー(画面右下)でも“つぶやき”を始めました。
よかったらご覧いただければと思います。

メールやブログ、SNSは、相手に「返事」をすることが求められますが、
それがけっこうプレッシャーになっている人も多いと思います。
ブログで言えば、コメント、トラックバック、RSSなどの機能が、
逆に人間関係を窮屈にしている側面もあるかと。

Twitterは、「いま、何してるの?」と「いま、こんなことしてる」
を、ユルユルと書いていく(「返事」のプレッシャーがない)コミュニケーション・ツール。
文字制限もあります(70文字だったかな。エキサイトは120150文字)。
ある意味、非公式で、無責任なところに、まあ、可能性もあるような気がします。


にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by nakanobuskip | 2007-05-31 11:20 | 日記
<< 空き容器回収機「エコスポット」... とんぼ玉工房「Blue Lot... >>