先週、魚を釣りにいきましたが

坊主でした。
それも今回行った草木湖(群馬県)で、3回連続です。
群馬県の丸沼、野反湖ともに坊主で、
今度こそと思ったんですが、甘かったです。
(それにしても野反湖は、とりわけ絶景でした。とてもダム湖とは思えない)

この3回の釣りによる東京と群馬間の総走行距離1,000キロ超で、釣果ゼロ。
おとといは魚正で、タコを買って食べました。
(ぜったい魚を食してやろうと思ったんですが、タコもおいしそうだったので。)

さて、その先週、最初に立ち寄った栃木市の友人宅までの道のりで
「イオン佐野新都市」が目に入ってきました。
異様にデカかったです。
そして、おととし廃業した栃木駅そばの老舗旅館「鯉保」は、
完全に更地になっていました。

「鯉保」を実家とする(女優の)山口智子は、
「イオン」のCMに出演しています。彼女は
中心市街地の零落と、郊外開発のハザマにいるようです。(←あ)

栃木市の中心市街は、白壁の土蔵があるなど、
歴史を感じさせるとてもいい町並みで、わたしは好きです。
でも、全体としては元気がないようです。
[PR]
by nakanobuskip | 2007-04-10 19:03 | 日記
<< フードとセットメニューを強化し... 遠州森町のおいしい新茶、予約開... >>