犬から始まるSNS

SNSも、利用方法が多様になって、小型化してきたようです。

中延商店街と同じく、
平成18年に「がんばる商店街77選」(経済産業省選)に選ばれた板橋区大山商店街。
その商店街のそばにあるドッグカフェ(路面店)が中心になって、
こんな地域密着SNSができたそうです。

わんこみゅにてぃ.net

このSNSの取り組みは、地域活性化事業として
板橋区主催の「コミュニティビジネスコンテスト」で、一次審査を通過したそうです。

ウチは一昨年、犬を飼いはじめてから、家の中がだいぶ明るくなりました。
家族のみならず、地域の活性も、わんこから。
ということかもしれません、。
[PR]
by nakanobuskip | 2007-01-17 15:54 | 日記
<< カワシマさん/空き店舗 品川の物産、集合 >>